2011年12月22日木曜日

疲労回復にはカキ! iphone修理吉祥寺店 東京



ものすごーく疲れた日にカキを
大量に食べたら、次の日にものすごく
疲労回復していたので、調子に乗って
食べまくっていたら、完全に飽きてしまいました。。。
今シーズンはもういいかな。。。。

安いですよ!
http://item.rakuten.co.jp/marukai/nk-2/



カキの栄養はこんな感じだそうです。
牡蠣食べることの効用
◆グリコーゲン
グリコーゲンは、体内に蓄えられ、体内のエネルギーが足りなくなったら
糖質に変化して使われる多糖類の一種です。
牡蠣に含まれる糖質の半分がグリコーゲンなのです。。
グリコーゲンは疲労回復や体力増進などの効果があります

◆タウリン
タウリンは、アミノ酸の一種で牡蠣などの魚介類や軟体動物に多く含まれている栄養素です。
栄養ドリンクのCMなどで、タウリンという言葉はおなじみですね。
タウリンには「血中コレステロール」が上昇するのを抑制したり、
脂質を分解する、血圧を正常に保つ働きをするなど生活習慣病の予防に役立っています。

◆亜鉛
亜鉛は、「血中コレステロール」の量を調整したり、たんぱく質を作る働きをします。
インシュリンの構造維持にも必要で、糖の代謝にも関係があります。
この亜鉛も牡蠣には豊富にふくまれています。

◆良質のたんぱく質とビタミン・ミネラル
牡蠣には、他にも良質なタンパク質が豊富に含まれています。
その他にも必須アミノ酸も含まれていて、身体機能を支える働きしてくれます。

ビタミンやミネラルも私たちの体には欠かせないものですが、
カキにはビタミンやミネラルも多くふくまれています。

引用サイト
http://www.sr16rs.net/kakieiyou.html

0 件のコメント:

コメントを投稿